人生日々苦難

40代サラリーマンの日記

無能な人間は無視したいところだが…

どごぞの課長が何の交渉もせずに先方の希望を受け入れ、あげく俺にやれと言う。それも今すぐに。こちとら忙しい。

 

しかし素直に受ける俺ではない。先方に事情を説明して時間をもらえることになった。

 

ただし…

 

この交渉は誰でも出来た交渉ではないと思ってる。俺だからできた交渉だ。

 

しかしなぁ、しかしなぁ…しかしだなぁ!

 

前から言っているが、俺じゃなきゃできない仕事を作りたくないんですよ、上司の皆さん!

 

そんな訴えから目を背け、人ごとと思っているようにしか見えない管理職にイライラするんですよ。マジでイライラする

 

基本的に馬鹿には関わらないようにしているんだけど、向こうから寄って来られるとどうしようもない。

 

いやほんとね、イライラが絶頂に来ると仕事が手につかなくなり身体が震え始めるのですよ。頭おかしくなりそうだわ。

 

変な奴が寄って来た時の対処方法を見つけるのは今後の課題ですな。

 

今のところ顔を合わせないようにするくらいしか思い付きません…

 

偉い人ってこの辺どう対処するのか興味深い。