人生日々苦難

40代サラリーマンの日記

今日も仕事

今日は日曜日だが仕事である。 昨日も自分の案件で仕事でだっだのだが、今日は誰でも(若手社員でも)出来る簡単なお仕事による出勤。 土曜も日曜も仕事とのスケジュールになっている傍ら若手社員のスケジュールはどうかというと土日とも休みの人間がいる。 …

無能な人間は無視したいところだが…

どごぞの課長が何の交渉もせずに先方の希望を受け入れ、あげく俺にやれと言う。それも今すぐに。こちとら忙しい。 しかし素直に受ける俺ではない。先方に事情を説明して時間をもらえることになった。 ただし… この交渉は誰でも出来た交渉ではないと思ってる…

会社員は所詮決められたパイでしか仕事ができない

面倒くさい仕事の依頼が来る。 マジで面倒なので断りたい雰囲気を醸し出していたのだが、あまりにも察しが悪いと思ったのでまた「断りたい」とはっきり言った。 先方の反応はというと「あっちにもこっち(俺)にもできないと言われて拉致が開かないんですよ…

仕事を断ることに罪悪感を感じたり感じなかったり

仕事に関する話。 割と色んな案件を抱えていてほどよく忙しい。 そんな中、スポット的な対応を求めてくる人がいる。そんな時に「忙しいんだよ、ふざけんな、ほかあたれや」と思うのだが、私が断ると他の誰かがやることになる。それはちょっと申し訳ないと思…

日記

日記を書こうと思ってこのブログを始めたわけですが、日記ってなかなか難しいですね。平凡な生活を送っているのでこれといって何もない。 強いて言うなら5年以上前に購入したガンプラのサザビーをコツコツと作っております。 組み上げは終わっていて、今はシ…

とうとうこの時が来てしまった

何ちゅうタイトルから始まるねん…という感じですが。 今日、長年続けてきたブログが妻に見つけられてしまいました。 そこには妻に対する多少の不満も書いてあり、それを妻が見つけてしまった。 「多少」と言っているのは、やや不満があるものの私なりに妻に…